すあま diary

のんびり日記。テーマはいろいろ。

初めまして、すあまです

神奈川在住。20代の会社員。

何かしらの形で、日常を書き残したいな、という想いからブログを始めました。
初心者なのでのんびりと、がんばらずに続けていきたいと思います!

初回ということで、まずは簡単に自己紹介から。

■ニックネーム
 すあま 由来はなんとなくです。。これに限らず素朴な味の食べ物は好き。

■出身
 神奈川県 横浜市
 横浜市民は出身地聞かれた時「横浜」って答えるよね〜のくだり、最近だと「神奈川」って答えても『横浜って言わないんだ??』って返されるのでかなりうんざりしてたどり着いた返事のしかた。

■好きなもの・趣味など

  • ゲーム
    Switchメイン。時々PS4
    スプラは問答無用でポニテタコが最高に可愛い。
    シーズン1で向いていないと諦めたapex、再チャレンジしてみようか悩み中。
    (2021.08.19 追記)
    最近PCを新調したので、Steamのおすすめゲームが知りたい今日この頃。
    ありすぎてわかりません…

  • 音楽 UNISON SQUARE GARDENが生きがい
    高校時代から今に至るまで約8年、ゆにぞん一筋。
    今でもライブには通ってます。しょくぱんくんかわいいよね。
    もちろんゆにぞん以外もちょくちょく聴く。
    たまにベース弾くことも。

  • ゴルフ
    最近の一番の流行りかも?始めて1年半ほど。
    ようやくコツを掴んできたところで実力はまだまだだけど、
    少しずつ上達していくのを感じるのでとても楽しい!

  • 釣り
    たまーに人に連れて行ってもらう程度。
    あの釣れた時の感覚は何事にも代えられない快感…!

  • 動画鑑賞
    在宅勤務メインになって、動画を見ることにハマった(今更)
    youtubeでQuizKnockの動画をひたすら見漁ったのがきっかけ…?
    ゲーム好きなこともあって、最近はゲーム配信を見たり。

  • カメラ
    これから趣味にしていこうかな、とやんわり思っているもの。
    昨年購入したトイデジ(Holga Digital)で味のある写真を撮りたい。
    一眼もいつかはほしいな。

  • 漫画/アニメ/本
    紙媒体で揃えているのはコナン、のだめだけ。
    流行りの作品はアプリで読んだり、動画配信で見たり。
    おすすめを語れるほど多くの作品に触れられてはいないけど
    好きな作品についてはまた別の機会でお話するかも。

ざっとこのような感じでしょうか。
見ての通り雑多な趣味を持っているので、いろいろなテーマでお話できればなと考えています!

すあま diary のはじまりはじまり〜